<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


子供の性格

しーちゃんも6歳になって、めきめき性格が形成されてきた。しーちゃん、かわいそうに、私の幼少のころにもどかしかった要素と、Fishyの注意力散漫なのとダブルパンチだよ。

なんで、朝、学校にいくとき、何十回も「靴はいて」「ジャケットもって」「フォルダーは?」と言わねばならないのか考えてみた。ジャケットとりにいっては、他に気をとられ、ジャケット取りに行ったことさえ忘れ、学校に行くことも忘れてしまうのだ。これは、怒っても無駄です。やっと全て持ったかなとおもえば、違う車に乗ってるし・・お迎えにいけば、私の前をすーっと通りすぎて、車に乗ろうとするし。先生も横で大笑いしてたよ。

その点、ジュニアは、意識がある。一日のルーティンが理解できてるし、道だってちゃんと把握してる。ニーズもわかりやすい。

そこへ、義理の姉の子供が14歳で、トラブルを起こした。義理の姉は一年前に夫を亡くしたばかりで、まだまだ情緒不安定なときがあるんだけど、子供のために頭を痛めているということだ。その子は、APという、よくできるクラスに入ってたくらい優秀で、とてもチャーミングな子なんだけど、思春期に入って急に成績が下がり、次々にトラブルに巻き込まれるようになったのだ。義理の姉は、しーちゃんにもそういう日がくるかもね。。っていうので、「絶対来ると思うわ・・」というと、笑ってました。14歳・・そんなに遠くはない。

家庭環境もあるとおもうけど、性格も大いに反映してると思うな。

あー、こわいこわい。
[PR]

by scorners | 2011-01-26 09:56 | Diary

Tourist

すっかり、みかんの収穫に追われて、コンピュータに向かう時間がなかったのよ。すっかり、ファーマーになってます。しかし、農園ビジネスって、ユニークだわ。農産物ってプロセスしないと、価格がはっきりしないので、フロントでの契約なんてあってないものなのよね。天気に左右される不透明な世界よ。。。

セブにいたときみたいに、ひょいっと映画にいけないので、Fishyが来たときにまとめて映画をみました。

True GritsとTouristをみたんだけど、どちらもいまいちだったもんで、私なりにショックだったTouristのことを書いとこう。

ジョニーデップと、アンジェリーナのコンビなのに評価があまりよくなかったのは、なぜ?と思いながら、映画にいったら、うーん。評価通りだったわ。背景はいいんだよね。ベニスだよ。いってみたいね。

何がショックだったかというと、筋書きがぼやっとしてるのよ。濃いカップルなのにインパクトがない映画・・。しかも、ジョニーデップ、太った?切れ味がなくなった気がするのは私だけ?Fishyは、演技はやっぱりうまいねっていってたんだけど。コンビが悪いのかなぁ。。消化不良でかえってきました。
[PR]

by scorners | 2011-01-13 05:27 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31