<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アーモンドの花盛り

先週、外にでると、周りがベビーピンクだったよ。いままで、何の反応も示していなかったアーモンドの花が一気に、咲いてる!学校の行きしに、ハイウェーにでたら、両面、アーモンドの木で、ベビーピンク。アーモンドって収穫期がきっと他の木とかなりずれてるんだろうな。ほかのナッツの木は、やっと、剪定が終わったばっかりだから、芽はまだまだ出てないって感じだからね。

子供達にカメラを向けたら、「まぶしー」といってまともにカメラをみれませんでした。カリフォルニアは、春に近づいてきたようだわ。今日は、抜けるような春の空。

d0011352_724932.jpg

[PR]

by scorners | 2011-02-14 07:24 | Diary

バスケの試合

今日は、しーちゃんのバスケの試合が他校であるっていうんで、クラスメートのお母さん、レイチェルにのせてもらって、さらに田舎の「山の中小学校」までいってきました。

途中、山の中で、レイチェルに、「ねぇねぇ、建物自体がないんだけど、小学校この道沿いだよね?」といったとたん、急に、ポッツーンと小学校出現。開拓地みたいだね・・

しーちゃんは、「沢山」の人に圧倒される・・といってたんだけど、しーちゃん、全校生徒400人の学校に前、いってたやん。今日は、全員で100人くらいだよっ。

試合がはじまるまで、「あー、ビビるー。」とかなり、ナーバスなしーちゃん。「What if ...」大きな失敗したらどおすんの?質問があったけど、幼稚園児のバスケットボールが、かなり面白くて笑いっぱなしだったので、ちょっとリラックスしてきたよ。

小さくてもうまい子は、どんどん、シュートを決めるんだよ。家族でやってるのか、ディフェンスもオフェンスもG2で上手にできる子もいるのに驚いたよ。しーちゃんは、ルールを覚えるのにやっとで、せいぜい、ディフェンスに貢献ってかんじだったな。

クラスの子供の名前と顔も一致したし、ランチもお友達とみんなでピクニックして楽しかったよ。
[PR]

by scorners | 2011-02-12 09:42 | Diary

Dark Hunter

またまた、はまってます。Sherrilyn KenyonのDark Hunterシリーズ。19冊あります。ギリシャ神話と、バンパイヤーとをからめたお話です。キャラクターも魅力的なんだけど、人生の「いろは」が、描かれてて、感情描写が豊かなので、引き込まれていきます。少し気になるのは、キャラクターがバイカーか、Gothなところ。ま、バイクと、Viper(<一度でいいから乗ってみたい・・)やポルシェもでてくるけどね。

しーちゃんは、私がNookで読んでいる横で、Junie B Jonesを読んでます。この間まで、Magic Treeを読んでたんだけど、3冊目でMummyがでてきて、「こわいー」と、おとぎ話系を脱出してみました。Junie Bは、一年生なので、いろいろ心あたりがあるみたい。「そんな、あほな・・」と、ひとりで合いの手をいれながら、よんでます。マミーはその横で、Dark Hunter のバトルにのめりこんでたりします。

私のパラノーマルファンタシー熱にびっくりしているFishy..昔は、全く違うジャンルを読んでたのに、Twilight 以来、すっかり、パラノーマルにはまってしまったわ。タイムトラベルものも好きです。一時期、Highlanderにこってて、「スコットランドにいきたい!!」と、夢を膨らませていました。

さて、たまには現実にもどって、車でも洗うかね・・
[PR]

by scorners | 2011-02-07 03:51 | Diary

しーちゃんの日本シック

朝から、しーちゃん、日本語で話しかけてきた。どーしたねん?

「日本にかえりたい。」

え?今頃、なにいうてんの?長いこと、ホームシックになるまで時間かかったな。。

「茶そばが食べたい」

そうかそうか。マミーも日本食恋しくなってきたよ。よし、今度、誰もいない日に、UDONを買ってこようね。。(これくらいしか売っていない・・この田舎)

ジュニアまでもが、

「ラーメン食べたい」

食べものばかりだね。あなたたち。

でも、一番の悩みは、

「休日に遊ぶお友達がいない・・」

らしい。そうだね・・クラスメート8人だもんね。習い事も遠いし・・

今年は、ちょっとは、都会にいけるかな?
[PR]

by scorners | 2011-02-05 13:06 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31