<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Easter

今日はイースターサンデーなので、エッグハントをお庭でしました。
義母に、こそこそと、「ちょっと手伝って」といわれたので、みてみると、義母がプラスチックの卵に、せっせとシルバーコインを入れている。お金いれるの?しらなかったー。これって義母だけ?

その後、庭に卵を隠して、エッグハンティング開始。

必死にエッグハンティングをする子供達。

エッグハンティングをして、貯金箱にお金を入れたあと、ダディに借金を返すしーちゃん。
しーちゃんは、この間、金魚を2匹かったのだ。My金魚を手に入れて、毎日、眺めて、お世話をすることを趣味にしています。

そのお金をダディに返したとたん、なにやら、掃除機を持ち出してきて、義母に、「車掃除したらいくら稼げる?」と交渉しに行った。

これって普通の6歳児がすることだろうか・・。うちの家族って皆、「自営業」肌なんだけど、血は争えないというか・・こんなに、お金に固執してていいのか。

お天気がいいので、ジュニアの自転車の補助輪をはずして、練習しました。ジュニアの頭が大きくて、子供用のヘルメットがはまらない・・。ジュニアは、割と感覚がいいので、数回で乗れるようになりました。

d0011352_892857.jpg

[PR]

by scorners | 2011-04-25 08:09 | Kids

Love of my life

今日、おばあちゃんと、一緒にWincoとWalmartにお買い物に行ってきました。おばあちゃんは、92歳で、とっても元気だから、自分で運転して買い物にいけるんだけど、たまに、エスコートします。

思ったより、買い物が早く終わって、二人で、「今日は、すごく早くおわったねぇー。」と得意になりながら、帰り道、おばあちゃんと、いろんな話をしているなか、トムの話になりました。

トムは、昔、おばあちゃんと結婚したかったけど、おばあちゃんは、その頃、もう、かなりお歳だったので、断ったそうです。その後、痴呆症が悪化したトムは、フロリダの家族の近くに移り住み、かれこれ、10年以上経つけれど、バレンタインには、キャンディーをフロリダから送ってきたり、季節の節目には、カードを忘れないトム。

ある日、おばあちゃんとトムが二人になったとき、トムが、「You are love of my life. Do not tell that to my children. It hurts thier feeling.」と、いったそうです。Love of my lifeって、僕の人生で君が、一番、愛した女性だよっていう意味だそうです。いくつになっても、女性にとっては、最高の敬意だなって思います。

日本にいたころは、あまり考えもしなかったんだけど、アメリカ人の愛の哲学は深いなとおもうわ。
[PR]

by scorners | 2011-04-13 04:24 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30