<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さくらんぼ狩り

さて、さくらんぼの季節がやってきました。
バケツを持って庭にさくらんぼ狩りだー。

さくらんぼって、こんな風に木になるのかぁーと、感心・・・

しかも、このさくらんぼ、甘い!チェリーパイを作ったんだけど、おいしすぎ!

d0011352_2112035.jpg

[PR]

by scorners | 2011-05-30 02:11 | Diary

プロジェクト

しーちゃんの学校の学期末が迫ってきて、プロジェクトが多くなってきました。

理化の授業で「環境」をやっていることから、陸、海、熱帯雨林、砂漠から一つテーマを選び、ジオラマをつくることになりました。

はじめは、見てみぬふりをする私ですが、気がつくと、グルーガンを握り締めて私が作ってしまう自分に気がつきます。。。子供のころは、うちの父が私のプロジェクトを引き継いでしまって、秀作になってしまうことが度々あり、「お父さん、やめてよねぇー」と怒ってたのにね・・。血は争えないものです。

しーちゃんが選んだのは、「海」のテーマ。

d0011352_83466.jpg

[PR]

by scorners | 2011-05-22 08:03 | Diary

映画 ブライドメイド

実は、Source Codeをみにいったんだけど、プロジェクターが壊れて上映されず。それで、急遽、ブライドメイドをみることになった。

名前からして、女性向けの映画。Fishy大丈夫かなとおもったけど、この映画、すごーく笑える!

ありえないー、と思う事件がいろいろおこるんだけど、いろいろ、そうそう、って思うシーンもあって私は泣き笑いでした。ぜひ、友達と見たい映画です。

主人公は、私の年代で、シングル。突然、親友が結婚することになったことで、女の戦いが始まる。

日本でもフィリピンでも楽しい女友達に恵まれて、おかしい話をした時間をふと思い出しました。
[PR]

by scorners | 2011-05-16 08:27 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31