<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Family Reunion

叔父さんの家で、2年に一回開かれるFamily Reunion。一年前から企画されていて、今年は50人集まりました。

Fishyの家族って、明るい。イベント中、ずーっと誰か爆笑してました。

子供達も全員で10人。しーちゃんも、ジュニアも、歳の近い子供達と遊んだり、大人にゲームを教えてもらったりと、とっても楽しかったみたい。

ゲームは、Horse Shoe投げ、卵投げ、トイレダックレース、そのほか、テーブルゲームがありました。

子供達は、オレオゲームに参加しました。オレオをおでこに乗せて、手を使わずに顔の筋肉を駆使して、口までもってって食べるというゲーム。ジュニアは、「オレオ食べたいのに、おでこからおりてこないーー」と、もどかしさが、大爆笑だったよ。

私もいろんな人とお話できて楽しかったわ。

d0011352_4185092.jpg

[PR]

by scorners | 2011-06-27 04:19 | Diary

夏休み突入

しーちゃんの学校、イベント多いわ。ほんと。

5月だけで、フィールドトリップ3回あったよ。今日は、バーベキューのあと、End of school eventで、親子でソフトボール。

私は、今年は勘弁してー。と観戦したんだけど、やっぱり、本格的。皆、My グローブ持参。

その間、バーベキューをもぐもぐ食べながら、お母さんたちと、談話。ほんと、いい人たちばかりで、これだけが、田舎のとりえだわ。

ちょっと、ショックだったのは、しーちゃんが仲良くしているご夫婦が、離婚するして、引越しするとのこと。それと、旦那を昨年、亡くしたヘザーは、いろいろ思い出して泣き出すし。

皆、それぞれ、大変ねぇーといっていると、「Bunnyのジプシー生活は、どうなってるの?今年は、どこに住むの?」と聞かれました。。「No plan」というと、「私だったら、とっくにNuts(気が狂う)になってるわぁー」と、いうので、「それは、とっくに通り越したよ(I went beyond that)」といったら、大爆笑でした。
[PR]

by scorners | 2011-06-11 09:29 | Diary

卒業式

ジュニア、プリスクールを卒業しました。今年の8月からキンダーだよ。信じられないね。

卒業式は、園のお庭で行われて、皆、黒のガウンを着ました。
お歌のご披露と、Recognitionが渡されるとき、皆の夢を先生が読み上げました。ジュニアは、「ヘリコプターの操縦士になりたい」そうです。夢があっていいじゃないかっ。大きくなったら、マミーをグランドキャニオン上空に連れてってね。(<その前に行きたいが・・)

持ち寄りだったので、私は、クリームチーズであえたフルーツサラダをもっていきました。

同じテーブルになったご夫婦は、偶然、私がよく話をする男の子の親御さんで、いろんな話に花が咲きました。

ガウンをきてお遊戯をする卒業生を前に、家族は、「adorable...」と、にんまり。
d0011352_7434191.jpg

[PR]

by scorners | 2011-06-05 07:43 | Kids

Netflix

最近、Netflix にはまってます(<暇か?!)。

No Strings Attached:
ナタリー・ポートマンとアシュトン・ケッチャーのラブコメディー、みてみました。

ちょっと、ははっと笑って、ナタリーが演じる主人公に同情したりと、女性がみると、そうそう、こういう奇怪な行動をこういうとき、女性はするんだよなぁーとか思います。

アシュトンを見るたび、すごく不思議なんだけど、なんで、あんな、年上の人(デミ・ムーア)と結婚したんだろう・・と思う。

d0011352_813273.jpg


Prince of Persia:
ペルシア王朝の時代に、過去にもどれる魔法の剣のお話です。なぜか皆さん、ヘビーなブリティッシュ・アクセントです。

ヒロインのGemma Artertonは、どこの出身?って思うくらい不思議な顔立ちだけど、綺麗なブリティッシュアクセントなので、PoshなUKといわれれば、そうだよねと納得。彼女は、Clash of Titanにも出てるみたいなので、楽しみ。

d0011352_8562914.jpg

[PR]

by scorners | 2011-06-03 08:56
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31