<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Happy Holiday!

嵐のようにクリスマスの準備を終え、ついにやってきました。クリスマス。

皆、他の人の目を盗んで、プレゼントを包みます。子供のプレゼントの数にすごく敏感なのはうちの旦那だけ?

しーちゃんが、イブに、

「あっ、ダディーにプレゼント買うの忘れた。」

しまったっっ。と、スターバックスに駆け込んだ私達親子。しーちゃんと、ジュニアはお小遣いから(マッサージで稼いだお金・・)、マグカップとクリスマスブレンドを買いました。

クリスマス・・・すごく、疲れるのは私だけでしょうか。お祭り大好きFishyの気を沈めるのに、角が立たないように説得するのに労力を使うってどういうこと?

義父にアイスクリーム製造機を買うって聞かないんだよね。寒いっていうの。結局、買ってました。

さて、クリスマスが終わったら、Holiday Salesかしら??(<って、それまでにもう買い物してるくせに・・)

サンタさんが、マジック袋に入れて持ってきたバイク↓
d0011352_7142679.jpg

[PR]

by scorners | 2011-12-26 07:15 | Diary

お~ クリスマスツリー♪

先週末、今しかない!と、みかんの収穫を私が引き受け、子供とグランパとグランマが急いで、ツリーを買いに行きました。

田舎に来て、暖炉の火をおこしたり、プールのメンテナンスをしたり、フォーウィーラーや大型車を運転したりしましたが、いまだ、ツリーを車の屋根にくくりつけて、車を運転する勇気がなく、

「みかん見てますから、ツリー買って来てください。」

とお願いしました。

しーちゃんの今週の宿題は、作文。題名「The Christmas Tree Hunt」。

作文を読むと、余り背が高くない、広がりすぎていないツリーを探すのに一苦労したとか。

飾りつけは、今年から晴れてグラス・バルブが登場。グラス・バルブは遊んでると割れて危ないので、今まで隠されてて登場しなかったのですが、ジュニアもそろそろ大丈夫だろうってことで、今年、日の目を見ました。

d0011352_9522424.jpg

[PR]

by scorners | 2011-12-17 09:52 | Kids

ジンジャーブレッド ハウス

学校のプロジェクトで作ったジンジャーブレッドハウス。

数日前に「材料寄付のお願い」があって、アイシングやキャンディードロップを寄付しました。

で、今日、お迎えにいったら(スクールバスがないので、送迎しています)、じゃじゃーん。

甘そーーー。

先生も楽しかったみたいで、めちゃ笑顔でさよならのご挨拶でした。

d0011352_833959.jpg

[PR]

by scorners | 2011-12-15 08:33 | Kids

サンタさんへのお願い

みかんの収穫と同時に来るクリスマス。

みかんの収穫を手伝っているので、お買い物に行く時間がありません。みかんの収穫時は、週7日オープンなので、悲しい自営業の性で、私もシフトに組み込まれています。

子供たちのWish Listを見ると・・

しーちゃん:
自転車 (<今の自転車、分解しそうだよね・・)
髪の毛のカーラー(<ウェービーヘアにこっています)
ぬいぐるみ(<今頃になって、ぬいぐるみに目覚めてるのは、なぜでしょう?!)

ジュニア:
ヘリコプターのレゴ(<まともです・・)
笛(<却下)
ドラゴンのおもちゃ(<これが一番難関・・)

しーちゃん、ちゃっかり、自転車を義父母におねだりしてくれたので、助かりました・・
ドラゴンのおもちゃは、義姉にヘルプを申請中。あとは、ネットで注文しました。

義弟姉達と、その子供たち、義父母のプレゼントも、すべてネットで手配済み・・・

いつも困る義父のプレゼント。今年は、がんばって、義父のために子供アルバムを製作しました。来年のNew Year Resolution は、「移動」なので、子供たちをかわいがってくれた義父に思い出のプレゼントです。

ちなみにお義母様は、Ralph Laurenでゴシック調なネックレスとイヤリングを見つけました。

ふー、クリスマスプレゼント選びって毎年、こんなに大変だったっけ?
[PR]

by scorners | 2011-12-12 08:56 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31