<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


しーちゃんの契約書

朝、しーちゃんが、Fishyに、

「ダディのオフィスを掃除するに当たり、この契約書にサインして」と、話しているではないか。

恐るべし、しーちゃん、出ました!

朝から、Statement of Workを作っている彼女。

というのも、しーちゃんが、Fishyの車を掃除した際、Fishyが、最初の金額より低い金額しか払わなかったことに、ご立腹な彼女。今回は、そうは、いかない戦略です。

血は争えません・・。

d0011352_8341478.jpg

[PR]

by scorners | 2012-02-20 08:34 | Kids

宝石屋さんへ遠足

この近辺では有名な宝石店、Gaumer's。というのも、しーちゃん、学校で地理の勉強をしていて、地層がどうやってできるかとか、化石とかの勉強をしてるのです。Gaumerは、宝石の他に化石もうっているという、貴石を始め地球の科学をお勉強できるお店なんです。

宝石店へのフィールドとリップなら行ってもいいかなと、引率にサインアップしたら、ほとんどのお母さんが参加してて、皆で、「やっぱり、こういうフィールドトリップはいかないとねぇー」と、笑いながら話ていました。

これは、余談ですが、出発までに時間があったので、仲のよいお母さんと、「スタバまで、ちょっと突っ走っていってみる?」って、キャデラック飛ばして、スタバで、のんびりしてたら、電話が・・。「お母さん達、どこですかぁ?出発しますよー」と、先生から電話が・・。すみません・・。

気を取り直して、Red Bluffまで、飛ばして、あら、どこだったかしら・・迷ってしまいました。犬の散歩をしているおじさんに、「あのー、宝石店のGaumerを探してるんですけど・・」と、道をきいたのでした。

Gaumer's にいくと、二人、店員さんが、地層の不思議をお話してくれてて、化石、貴石、クリスタルや隕石まで見せてくれました。隕石って重くて、マグネットみたいなんです。

その間、他のお母さんと、わー、これ綺麗。とか、おおー、高そーとか話をしていると、店員さんに「お静かに!」と、怒られた私達・・。再びすみません・・。

しーちゃんが、丸い石を持ってきて、「これ買って」というので、$5を渡したら、電動ノコで、その石を切ってくれたのです。Geoというその石の中には、クリスタルが!

今回のフィールドトリップは、かなり親も楽しみました。

d0011352_12422023.jpg

[PR]

by scorners | 2012-02-17 12:42 | Kids

バレンタイン

イベント好きな子供の学校。数日前から、「バレンタインの日について」というレターを学校からもらって、皆さん、用意万端。私は、もっぱら、箱入りのキャンディーを持たせて楽ーにすませました。

しーちゃんのクラスは、男の子のママ達ががんばって一杯、カップケーキを作って持ってきました。で、それがほしいジュニア。「ねぇねぇ、そのカップケーキを車から家まで運ぶから、一個頂戴」と交渉。

毎年そうなんだけど、今年も、糖分てんこ盛りで、激しい喧嘩勃発・・。

Fishyと私は、Fishyの仕事の合間にスタバによって、「Happy Valentine!」と、コーヒーで乾杯。

しーちゃんは、お小遣い握って、グランパと二人で、グランマのプレゼントを買いに走っていきました。
それに、ついていかなかったジュニア。

「なぁなぁ、ジュニア。バレンタインってのはな、基本的に女の人にプレゼントとかを買って喜ばす日ねん。大きくなって、彼女とかできたらな、バレンタインの日にプレゼントかってあげるねんで。」

ジュニア「は?」

来年も、彼にはバレンタイン教育が必要です。大体、こういうのね、Fishyが教えてよね。ま、スタバのコーヒーですます親だからね。なんともいえませんが。

まだまだ、自分中心のジュニア。これって、性格なのかな。それとも、遺伝・・・。
[PR]

by scorners | 2012-02-15 10:21 | Diary

Just Dance

先日、叔父の家に遊びに行ったとき、義理従兄弟たちが、汗かいて踊っていたJust Dance。

30過ぎのおっさん達が、ぜーぜーいいながら、踊っていました。かなりうけたので、

しーちゃんとジュニアに買ってあげたら、止まらないみたいで、シャツ一丁になって、2時間くらいダンスぶっ通し。よい運動です。

d0011352_10222284.jpg


ダンスといえば、大ダンスシーンがあるFriends with Benefits。Justine Timberlake がちょっと、変わった君な役柄。相手役のMila Kunisが可愛くてよかったよ。このダンスシーンって、まさに、Just Danceみたいなダンスなんだよね。(お子様とは見ないでください)笑える映画です。

d0011352_10343874.jpg

[PR]

by scorners | 2012-02-10 10:34 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29