<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Zumba

キッズは、義父母と楽しくキャンプにでかけ、ただいま、私のバケーション中。日本では親子三人いつもびったり一緒だったけど、たまには、親子関係休息もお互い必要だわ。

さて、まず、この太ったのを何とかせねば。と、Zumbaを購入。
d0011352_639723.jpg


む、難しい。しかも、半分セッション終わるくらいで、息がとぎれて、汗だくになります。(ちなみに私はちょっとやそっとじゃ、汗をかきません)

でも、昔、絶対できなかったステップができるようになりました(笑)。
[PR]

by scorners | 2012-08-25 07:00 | Diary

現実に戻る

帰ってまいりました。楽しい(おいしい?!)日本でのバケーションも後ろ髪を引かれながら、さよならでした。うちの母は、台所に立つのが自分だけのほうが気が楽なほうなので、上げ膳据え膳で、お友達とランチとディナー行き放題でした。おかげで、4kg太りました。トホホ。

しーちゃんの日本語もジュニアの日本語もすっかり改善されて、環境の威力は素晴らしいです。ジュニアは最後のほうはホームシックになり、少々、かわいそうだったこともありました。しーちゃんは、「なぁなぁ、マミー、わたし、このまま日本にいてもええでぇー」と二人で、言ってました。「日本は何食べてもおいしー。」と、ローソン通いが日課になっていた彼女はローソンと別れるほうが辛かったようです。

しーちゃんは、何を隠そう、「あんま」でローソンで物資を買うお金を稼いでいたのでした。これが、結構、うまいのですっ。あんま、一回、100円で15分くらいしてくれます。寝てしまったこともあります。

アメリカに帰ってくるほうが時差ぼけが激しく、いまだにまだ、昼間は、微妙に眠いです・・。

そんなことは、お構いなしに、たまっていた経理の仕事や、リクルーターからまた電話がかかってきます。んー、現実に戻ってきました。日本で、会ったお友達も、子供が高学年になってきていることから、働き出したりしてて、いろいろ話もしてきました。共通して言われたのは、「年齢がそろそろ、人事事情で、限界にきてるよ。」でした。そういえば、アメリカのニュースレターで、「実は就職には(職種によっては)隠れた年齢制限がある。」みたいな記事も読みました。

今週末から、子供達は、義父母とキャンプへ行くそうです。来週は、旦那とゆっくりしますか。

そういっている間に、学校も始まるね。ジュニアも晴れて一年生なので、バックパックとか用意しなきゃね。
[PR]

by scorners | 2012-08-17 12:03 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31