<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ジュニア 緊急病棟

仕事中、朝11時ころ、学校から電話。嫌な予感!

「ジュニア君、お耳にビーズがつまって、とれないので、迎えにきてください。」

えー?!

事務所は家から45分、午後のミーティング全部キャンセルとほほ。とりあえず、ベビーシッターさんに連絡したらいってくれるとのこと。

ボスに事情を話して、いそいで家に帰ると、

「学校早く終わってラッキー。」顔

私「どうしてビーズが耳にはいりこんだの?」
ジュニア「友達が放り投げたビーズが耳にはいりこんだんだよ。」
私「超怒!xxxxx!!」

急いで、救急病院へ走り、出してもらった。

どっと疲れたよ・・。
[PR]

by scorners | 2013-04-29 09:53 | Kids

ロケットプロジェクト

Fishyが今凝っていることは、ロケット打ち上げ。

アマゾンでどんどん、パーツが送られてくる。そして、私が家に帰ると、子供達とガレージにこもって、ロケットつくり。

週末になると、家の向かいの芝生で打ち上げ。

今日は4発打ち上げました。

d0011352_9554789.jpg

[PR]

by scorners | 2013-04-28 09:53 | Kids

うちのイースター

今日はイースターサンデーですが、うちは子供達がいません・・・。

というのも、今回、あっという間に仕事が決まってしまって、イースターは、子供達を義母夫婦に預かってもらうことにしました。

前回と同様、私が仕事をはじめて、しーちゃん、壊れました・・。Fishyと、大喧嘩。毎日、仕事からかえってくると、私には、「良い子」なのに、Fishy無視。しかも、義母が一週間、泊り込んでいたため、その様をみて、毎日、お怒りでした。

ちょっと言わしてください。義母さん、しーちゃんがFishyに反抗するのをみて、「息子がかわいそうだ」っていうんですよ!きもい!!義母さん、物事を「人のものさし」で考えられないですね。大体、しーちゃんがストレス爆発してるのみて、非難するなんて、ひどすぎる。義母さんが自分の息子(Fishy)の立場を擁護するのと同じで、私も自分の子供の側に立ってしまうのが見えないのね。

親子の問題に、いつも口を挟んでくるので、ややこしい。

しかし、実際、助かることも多い。1週間、一ヶ月、喜んで預かってくれる。

今日は、イースターバニーが来たそうで、バスケットに巨大なうさぎのチョコレートと、おもちゃがはいってたそうな。ジュニアは、うさぎのチョコレートは、半分食べたらしい。

そして、ずーっとせがまれていていけなかった、「雪」を見に行ったらしい。

昨日は、お庭にパンジーやお花の種を蒔いて泥だらけだったそうな。

私とFishyは、映画をみにいったり、ご飯を食べにいったり、コーヒーのみにいったりと、のんびり。
実は、今週末、仕事をもってかえってたので、Fishyと、データベースについて議論で、かなりオタクな夫婦でした。
[PR]

by scorners | 2013-04-01 12:59 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31