人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰似?

しーちゃんは、ダディーそっくり。ライティングのワークブックに、

「目は、ダディ、鼻、口はマミーに似ています。マミーに一杯似ているところがあります。」

気持ちは、うれしいが、しーちゃん、君はダディそっくりなんだよー。

思考回路といい、行動といい、ダディ、もしくは、義母に似ています。あえて言えば、食べるのが、遅いのが、私に似ててかわいそうかも。それと、足短いのね・・。

毎週、土日は、マミーとしまじろうをする日なんだけど、わが子ながら、いっつも理解力にはびっくりします。特に、読解力があるのは、天然です。

でも、しーちゃんは、基本は、怠け者。

最近、読んでる本、Outliner に書いてあったんだけど、やっぱり、プロの素質がある人は、才能があるだけじゃなくて、人の倍は、練習してるそうです。

だから、天然だけでは、だめなんだよ。って、いつも、うまく、生活が自分で回せないしーちゃんに、渇を入れる時期があります。

ピアノだって、せっかく、飲み込みが早いんだから、もっと、練習したら、楽しくなるのにね。マミーは、才能は、ないけど、いつも目標を定めたら、がんばってたよ。

このまま行くと、テストはできるけど、成績が悪いタイプだわ。いつか、「習慣」というものが、身につく日がくるのだろうか・・・。

by scorners | 2009-10-07 22:35 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31