人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sorting

しーちゃんにソーティングブロックを教えた。「ここに入れるのよ」と指差すとそこに合わせていれようとする。おー、教えればできるのね。結構、気に入ったようで何回もやる。この歳(10ヶ月)ではスタッキングをするって聞いてるんだけど、スタッキングはやらないのよね・・。それをとおりこしてソーティングに夢中。好き嫌いがあるのだろうか。でも、うまく入らないとブロックを投げるのだ。気をつけてないといつブロックが私の顔に飛んでくることか。この短気はいったい・・。

しかし、私の幼少の頃はこんな一杯、おもちゃなかったよなー。最近はほんと、いろんなおもちゃがあって子供の発達に役立つようになってる。ま、私がおもちゃを自分で楽しんでいるっていうのもあるけどね。私はクラッシックな木のおもちゃがすき。木って触ると気持ちいいし。ほんとはドイツの木のおもちゃでそろえたいところだけど、セブにはないのよね。日本にはあるのかな。どんどん、しーちゃんのおもちゃが増えていってる今日この頃・・そろそろ、Fishyに甘やかしてるって怒られそうだわ・・。ちょっとがまんしよ。
Sorting_d0011352_16472197.jpg


by scorners | 2005-04-03 16:48 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31