人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lemonade for Sale スタンド

Lemonade for Sale スタンド_d0011352_129345.jpg


サンクスギビングホリデーで学校が一週間お休みなお子達。

じゃーん、「レモネードスタンド」

Lemonade for Sale スタンド_d0011352_1213982.jpg


この本を昔、しーちゃんに読んであげたら、「いつかレモネードスタンドをつくるわ。」と、言っていたのを実行しました!小規模商店を出して売り上げを計算するしくみが子供にわかる本です。実際のお話を元に書かれているそうです。

なかなか計画的で、「必要文具リスト」なんかもあって、はさみ、のり、テープなど、私に申請してきました。

うちの家だけかもしれないけど、お小遣いは、稼ぐもの。(たぶん、お義母様(会計士)の影響・・)先週も、ピーカンナッツの収穫を手伝った子供たち、バケツ1パウンド=5セントで、かなり稼いでおりました。

稼いだお小遣いで、みんなのクリスマスプレゼントの予算を立てて、買いに行くしーちゃん。小学校2年生で、ちょっとこわいよね・・。ちょっと、行く末が不安なマミーであります。

そういえば、この間も、6ドルもってきて、「アマゾンで、携帯のバッテリー頼んどいて。リンク送っといたから。」リンクは、ダディと一緒に探したそうなんだけど、アマゾンでオーダーできることをしっている、あなたが少し、怖いわー。

宿題も、わからないことがあると、ウェブ検索して、やっているのは、どうなんでしょうね。そろそろ、不必要なボキャブラリーが増える前に、パソコンにフィルターかけないとね・・。

子供って、計算ができて、字が読めるようになってくると、いい面ももちろん多いけど、親のフィルターが必要になってくるのね。

by scorners | 2011-11-23 12:36 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31