人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

イベント好きな子供の学校。数日前から、「バレンタインの日について」というレターを学校からもらって、皆さん、用意万端。私は、もっぱら、箱入りのキャンディーを持たせて楽ーにすませました。

しーちゃんのクラスは、男の子のママ達ががんばって一杯、カップケーキを作って持ってきました。で、それがほしいジュニア。「ねぇねぇ、そのカップケーキを車から家まで運ぶから、一個頂戴」と交渉。

毎年そうなんだけど、今年も、糖分てんこ盛りで、激しい喧嘩勃発・・。

Fishyと私は、Fishyの仕事の合間にスタバによって、「Happy Valentine!」と、コーヒーで乾杯。

しーちゃんは、お小遣い握って、グランパと二人で、グランマのプレゼントを買いに走っていきました。
それに、ついていかなかったジュニア。

「なぁなぁ、ジュニア。バレンタインってのはな、基本的に女の人にプレゼントとかを買って喜ばす日ねん。大きくなって、彼女とかできたらな、バレンタインの日にプレゼントかってあげるねんで。」

ジュニア「は?」

来年も、彼にはバレンタイン教育が必要です。大体、こういうのね、Fishyが教えてよね。ま、スタバのコーヒーですます親だからね。なんともいえませんが。

まだまだ、自分中心のジュニア。これって、性格なのかな。それとも、遺伝・・・。

by scorners | 2012-02-15 10:21 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31