マミーが働くこと

仕事をしはじめて2週間がたちました。ホリデーシーズンは、.com業界はかきいれどきで、狂うように忙しいです。私の仕事は、データ分析で、数字と毎日にらめっこです。トレーニング、ミーティング、実地と重なって、気が付けば、10時間労働だったりします。来週からプレゼンも入ってきます。

子供達は、小学校内にあるアフターヌーンスクールへ通いだしました。しーちゃんは、私が働くことが腑に落ちないようです。毎日、涙ながらに「マミー、仕事やめてお家にいて」といってきます。覚悟はしてたけど、罪悪感です・・。しーちゃんには、なぜ、私が働くことが大事かということを説明しましたが、理屈ではわかっているけど、気持ちがふっきれないようです。いろいろ考えましたが、やはり、しーちゃんと、私はお互い自立してくべきだとおもいます。

学校は来週一杯お休みなため、義母は、子供達を自分の家に連れて帰ることにしました。今日も、しーちゃんは、お別れができなくて、ずっと別れ際泣いていました。昨日、シルバーのネックレスに「My daughter my love」と書いてあるのをしーちゃんに渡しました。

ジュニアは、意外とケロっとしています。男の子だからかな。今はがまんしているのかよくわかりませんが。

3ヶ月の契約なので、その先どうなるかわからないけど、この会社は本当に勉強になります。平均年齢は若いけど、仕事のレベルはかなり高いです。MBAで勉強した内容がバンバンでてきます。いままでゆったりしていた脳みそに電流が流れたような感じです。

仕事と家庭の両立が難しいって、こういうことを言うのですね。自分を育てながら子供も育てるって大変だね。
[PR]

by scorners | 2012-11-18 13:21 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31