人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

朝から定期健診にいってきた。今日は、DPTのBoosterだ。しーちゃんにあった瞬間、先生が、「あーら、Stranger anxietyねぇー」って、これって日本語で「人見知り」?かな。おおー??シャイは性格かとおもいきやー、この年齢の特徴だったのか?確かにはじめ20分間はシャイだけど、その後はターゲットの友達を見つけると人懐っこく、手などさわりにいくのだ。これは根っからのシャイではないのかも。できたらそうであってほしい。シャイだと、いろいろ教えるにも感情が邪魔して難しい。

DPTのBoosterをブチっとうってもらってうぎゃーと泣いたもののなんとか、泣きやみ、先生と少し話しをした。最近の私の悩み。それは「食事」。先生に「どうも食事に炭水貨物が多くて、先日インスタントラーメンをメイドが食べさせてるの見てびっくりしました。」というと、先生も「自分で買い物いってコレを使うようにいうか、だめなものをだめといい続けるしかないわねー。」はー、前は朝食にビスケットあげてたし、本当、食事のメニューには気をつけなきゃ。今は、必死に野菜をご飯に隠しながらしーちゃんは野菜デビューしてます。

by scorners | 2005-11-11 23:11 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31