人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰国スケジュールの終焉

3月31日に帰国の手配をしていたら、なんと、飛行機代がめちゃ高い。$300追加で合計が$1000もする。しぶしぶ変更をあきらめて、もとのスケジュールで帰ることに。

心配なのは、お義父さんが、ちゃんと帰国準備を勧めてくれるかどうか。今日も頼んでおいたアポの確認をお父さんとすると、なんとか、電話をかけていてくれてたよう。ワンステップづつ確認が必要な人なのよね・・。今日もお義父さんに「うるさいと、思うだろうけど、なんとか、快適にセブで暮らしてもらう第一歩だからがんばってね。」と言っておいた。今日びっくりしたのは、ソーシャルセキュリティーに登録されてる誕生日と、出生届の誕生日が違うこと・・。おいおい。そんなの、ありかー??どうやったらまちがえんねん。

でも、おかげてFishyと一緒に帰国することになったので、荷物やしーちゃんが寝たときの心配はしなくてよくなった。滞在はぐっと短くなったけどね。その間で全てまかなうのは、お義父さんのがんばりようによるのよ。

しかし、最初日本に来たとき、何もしなかったお義夫さんだけど、ほんと、成長したわ。ちゃんと、ソーシャルセキュリティに電話できるなんてっ。

今日、Fishyが家族の同窓会(ファミリーリユニオン)に行こうと言い出した。ええー、おなかかなりおっきいのにいきたくないなぁー。はぁー、今年はボラカイ島とかに家族で水入らずでいきたかったなぁ。。

by scorners | 2006-03-08 20:49 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31