人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイントベンチャー

先週からシドニーからクライアントが来ている。なんと、うちの会社、シドニーに姉妹会社ができるらしい。前からジョイントベンチャーって聞いてたけど、ほんとにやるのね。経理のミーティングに出席したんだけど、うー、経理管理が難しいなぁ。マルチカレンシーになるし、オーストラリアは財務スタンダードがChartered of Account なんだよね・・。また、勉強しなあかんわ。

私はこのビジネスモデルが割と気に入っている。うちは、ITとアカウンティング、マーケティングを主にやっているけれど、Fishyの得意分野はIT。このジョイントベンチャーはITが中心。オーストラリアはとても魅力的なマーケットなので、このベンチャーが中ると大きい。クライアントにしてみれば、少ないコストでテクニカルバックボーンがあるってのは、アセットになる。IT系の仕事が売れるとアカウンティングもマーケティングも引っ付いてきたりするんだよね。しかもジョイントベンチャーだし、リスクも半分半分。

私もいつか、シドニーへ観光へいける日がくるのかなぁー。ひひひ。

by scorners | 2006-06-09 22:23
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31