人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の児童施設

日本に帰国してから児童館や子供未来館へ行ってきた。日本で子供育てると本当に子供のための施設が整っていて素晴らしいなと思う。児童館でも年齢ごとにイベントがあるし、おもちゃや遊具が一杯あった。お母さん達もはじめての私にいろいろ話し掛けてくれるし、こういうところで、交友できるのねと思った。お弁当を持ち寄ったりもしてるみたいだし、楽しそうだな。

子供未来館では木のおもちゃが一杯。しーちゃんは、木のボールが一杯入ったバスケットの中で長いこと遊んでいたし、遊具を登ったり滑り降りたりと満喫していた。

今回はしーちゃん、保育園に入れて一人遊びがかなりできるようになってきたからか、結構、知らないところでも私にまとわりついてないで、遊びに行ってくれるかららくだな。

日本にいたらいろいろ育児環境に幅があったんだろうなとおもいつつ、セブでの生活を少々顧みる今日この頃。

ご飯もおいしいらしく、ガツガツ食べるしーちゃん。ほーんと、このまま、日本でゆっくりしたいものだわ。。しかし、今日、Fishyに電話したら、家にいるのがさびしいので、モアルボアルに行っているらしい。コラ-仕事してくれー。

by scorners | 2006-06-30 23:12 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31