人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボホール

友達の結婚式でボホールに行ってきた。

出発当日は、予定を入れないようにあれほど言ったのに、Fishy、ボート出発のの30分前まで予定入れてるし・・・。ぎりぎりについてあせったよ。ボートはほぼ貸切状態で、他の結婚式参加者で一杯だった。しーちゃんは、ボートから見える景色に興奮していた。

ボホールに1時間45分ほどでつくと、リゾート行きのバスが待っていた。今回はパングラオ・ネイチャーリゾートで宿泊。バスに乗っていると、途中で、バスがとまった。あれ?こんな街のど真ん中でなんでとまるの?買出しだ。おー、さすが、セブ人、ちゃっかりしてる。リゾートについたら何でも高いのでスナックとかビールとか買い込んでる!再出発して20分くらいでリゾート到着。

部屋はクイーンサイズのベッドが二つのツインで、小さい子供用のベッドも用意してくれてた。アメニティも充実してるし、なかなかよい部屋だ。ちょっと、シャワーの出が悪いけど、お湯がでるだけいいっか。ふぇー、このおなかでボート&バスは疲れるなぁと横になる。しーちゃんが、その間、悪さしてたのはいうまでもない。

レストランのメニューをチェックするとフィリピン料理しかない。Fishyが、外に食べに行きたいというので、Bee Farmへ。なんと、片道350ペソ(700円)。た、高い。もちろん、ぼったくりだが、二人とも疲れてたのとおなかが減っていたので、とにかく行ってくださいってかんじ(笑)。

Bee Farmでははちみつを使った料理が一杯。どれもおいしそー。Fishyは蜂蜜でマリネードしたリブアイを注文、私はシーフードラザニア。しーちゃんは、シーフードヌードルスープ。一緒にでてきたカモテパンはフィリピン料理によく出てくる丸い葉っぱのカモテがちりばめてあっておいしい。それと一緒に出てきた蜂蜜バター3種類がめちゃおいしいので、瓶詰めと蜂のネックレスをしーちゃんとおそろいでかって帰った。

帰りのタクシーの中では、私は疲れてボーっとしてたわ。帰ったらFishyがしーちゃんをお風呂に入れてくれて全員でバタンとベッドに倒れるやいなや、寝についたわ。

つづく。。

by scorners | 2006-08-20 18:28 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31