人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Not Ok ? at school

久々にしーちゃんの保育園に授業料を払いに行ったついでに先生と会って学校でのしーちゃんの様子を聞いてみた。

私「Is she ok at school?」
先生「Not ok..She sometimes pushes other students and unwilling to share toys with others...」(大丈夫じゃないんです。ほかの生徒を押したり、おもちゃをほかの子にかさないんです。)

およよー。家でも反抗期とジュニアが産まれてから情緒不安定がかさなって泣き喚くわ、全然、言うこと聞かないわで大変だったけど、外でもでたかぁっ。あぁ、しょっくー。

もともと、意志の強いところはあるんだけど、最近、ほんとに耳をかさない。何かに集中してると絶対、聞いてない(あー、Fishyそっくり 涙)。あの手この手で誘うけど、物事が前に全然すすみません。挙句の果てには無理やりさせると泣く。ウソ泣きだよ。

そして、Fishyパパがとどめを夕食の時にさした。
「しーちゃんさぁ、これから年齢が進むにつれ、もっと大変になるぞー。知恵つかってくるからねー。育児ってもんは、これからずっとつづくんだよー。ははは。」

今日は本人曰く、保育園でタイムアウトさせられたらしい。そして、私も一回、Fishyにも一回くらって合計3回。ちょっとやりすぎだな・・。もうちょっとポジティブ・レインフォースメントも考えないとね。

しかし、いつか、収まってくる日がくるのか・・。

by scorners | 2006-10-04 22:53 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31