人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お義母さまとお祖母さま

ここんとこ、とっても忙しかった。ってのも、お義母さんとお祖母さんがカリフォルニアからきてるんよ。お義母さまは仕事を手伝ってくれてるので、私も仕事に毎日参加していた。ほとんどが、新しいクライアントのセットアップと新しいERPの会計ソフトのセットアップだった。それと、お義母さんにいろいろ聞きもって私は会計関連のクライアントのプロポーザルを書いたり。今の時期、Tax return の締め切りが迫ってきているのでクライアントがあせって「どーにかならないか」という駄目押し注文が多いので、そういうのはお断りしている。アメリカでどーにもならないのは、セブでだってどうにもならないのだ。Tax returnはもう少し早くから準備を進めましょう。

お祖母さまが海がみたいというので、ヒルトンホテルのSea'sにランチバフェにいってきた。ランチバフェはまぁまぁだけど、ここは、海が見渡せるので、あまり長く歩けないお祖母さまにはとても気持ちのいいランチとなった。

お義母さまは孫にあえてとてもうれしそうだ。しーちゃんは、お義母さまにたんまにしかられながらもなついている。ジュニアは誰に抱っこされてもにこにこしているので、お義母さまはとてもお気に入りだ。(<ふー、よかった)。しーちゃんのおむつやアルファベットのことなどを少し言われてるけど、今回は仕事が忙しすぎてそれどころではないようだ(<セーフ(汗)

ふたりともマッサージをもういいというくらいまで堪能されている。

今週を乗り越えれば、来週からはしーちゃんの学校もはじまるし、お友達もそろそろ日本からかえってくるので楽しみだ。日本の帰国も近づいてきたし、楽しみが一杯ある。

by scorners | 2007-04-01 08:18 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31