人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアとトイレ問題

今日、ジュニアと二人でお出かけをした。ショッピングセンターでストローラーを押しながら、1時間ほどぶらぶら、ちょっと時間があまったのでお茶しようかなぁーとおもいきや、トイレにいきたいようにおもった。うーん。ストローラーとトイレ。どうやってするんだろう。日本じゃ、子供をトイレの中におけるような器具がついてるよね。そんなもん、セブにはない。

一体、私、昔はどうしてたんだろう・・。まったく思い出せない。みんな、どうしてるのかなぁ。ジュニアを立たしておいて、そのすきにトイレをするべきなのか・・。片手で抱っこすればいいじゃんと思うでしょ。ジュニアは重くて暴れるし、しかもまだ、右腕が不自由で無理。

悩んだ挙句、しーちゃんを学校に迎えにいって友達にジュニアを抱っこしてもらって、即効行ってきた。

こんなんじゃー、一人で子供二人と行動するのって難しいよね。セブは、施設が整ってない代わりに人材があるので、乳母をつれていけばいいんだけど、たまには、子供と一対一の時間がほしいんだよね。日本は授乳室なんかがあるんだけど、こっちはないからねぇ。この間、トイレでおっぱいやってるお母さんがいたよ。

P.S. ストローラーで入りにくいと困っていると、しーちゃんが、ドアを開けてくれて、助かったよ。しーちゃんも育ち盛りで大変な時期だけど、たまには、いいとこあるやん。

by scorners | 2007-08-29 21:13
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31