人気ブログランキング |

牡蠣にあたる?!

生牡蠣は食べたらいかん!といわれてたのに、食べてしまった。しかも、体調が悪い時に・・。あたしってバカ。

ヒルトンで和牛ビーフのパーティがあるってんで、「おおー、和牛!」とFishyとほいほい、飛んでいった。

ちょっとまだ、風邪気味だけど、そんなにひどくないので大丈夫よね。と、いそいそとでかけた。

実は、わたし、日本で蚊取り線香でアレルギーがでたのよ。それで、ステロイド治療してるんだけど、治りかかってきてるから、調子にのってんよね。アレルギー反応がでるってことは、抵抗力弱ってるってことで、頭でわかってんのにね。ほんと、バカ。

ちなみに、私は生牡蠣がそんなに好きではない。しかも、ウェータに頼んだのはロブスター。間違って生牡蠣が運ばれてきた。テーブルの上におかれた生牡蠣はおいしそうだった。「レモンをかければ大丈夫やろ」と、ぜんぜん、意味のないことを考えながら、二つ食べた。以外とおいしい。

20分後、体に震えがきた。やばい。熱が上がってくる。Fishyにかえろうと言ってロビーについたとたん、かなり震えが来て歩けなくなった。ホテルのナースに解熱剤をもらって、帰途についた。

かえって、一吐き。治った気がする。

うわさでは、B型の人は牡蠣にあたらないってきいていたのに。

昨晩は、発熱がして、くるしかったけど、朝起きたらケロリンとなおってました。

しかも、ついこないだ、ローカルのフルーツ食べ過ぎて、トイレからでられなくなったりしてんのよね。

食い意地張りすぎ。

もう、生牡蠣は食べますまい。

by scorners | 2007-10-30 23:23 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30