人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Busy Bee スクール

いよいよ、しーちゃんのアメリカ留学。目標は「アメリカ英語」。(笑)発音とイントネーションなんか大きくなっても治るのに・・とぶつぶつ思いながらも、アプリケーションフォームを許諾された。

一日目は義母さんが道を教えてくれて2日目から私が送り迎い。15分の道のりなのだ。毎日、泣くしーちゃんを連れて行くんだけど、学校にはすーっとはいっていくのだ。

BusyBeeは、プレイベースのスクールなので、クッキング、アートなどが中心。中でも私が、おおーっと思ったのは、オープンクエスチョンのディスカッション。これは、アジアにはあんまりみられないんよね。しかもダイアローグをスクリプトにしてくれるのだ。そのスクリプトをよんでたらぶぶーー。しーちゃん、まともにこたえてないし。質問はWhy is sky blue?とかで、いろんな答えがあるんよ。これは、考えたり想像力を広げる脳の運動になるよね。

クッキングでは、クリスマス恒例のジンジャーブレッド、キャンディーケーン、カップケーキなどをつくってもってかえってきたよ。コーティングがめちゃあまかったけどね。

Busy Bee はほとんど、お勉強しないので、しーちゃんが、自分の名前を書いたり、数字を書いたりすると先生はすごくびっくりしてました。どうもカリフォルニアの標準ではプレの時点では読み書きは力を入れてないので、ディレクタがアジアの教育にとても興味をもっていました。

クリスマス間近にはクリスマスプレイもあって、シーちゃんは鳥の役をもらってお歌をうたっていました。しかも、その日はみんながつくったカップケーキやクリスマスツリーケーキがあって、とてもアットホームなイベントだったよ。

Busy Bee スクール_d0011352_22505566.jpg


by scorners | 2007-12-16 22:21 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31