自然

白石 康次郎のブログを読んでいて、ふと、結婚前を思い出した。白石康次郎は単独でヨットで世界一周を達成した人なんだけど、結婚前は「冒険」「孤独との戦い」とかにあこがれていたような気がする。いつのまにか、結婚し、子供が生まれて守りに入ってるよな。

私は、山派。上村ともみを尊敬してたな。山は父親の影響で、旅行はいつも山登り。スイス、ニュージーランド、アメリカにいきました。富士山には2回ほど登ったかな。

頂上の景色がすばらしい。スイスでは、高山病になりかけながらも見た頂上の景色は今でもはっきり覚えています。

Fishyにお願いしていることがある。グランドキャニオンのヘリコプター。いつから子供たちがへりに乗れるかわからないけど、いつかね。本当は、ロバトレッキングがしたいんだけど、きっと、Fishyは興味ないだろうし、子供たちにはハードすぎるしな。

あと、アフリカでバルーンサファリ。ナパバレーのバルーンも素敵だったけど、アフリカでキリンにえさをやりながらとまれる宿とシャンパーニュの待つバルーンサファリ。これは、治安が問題よね。

ナパのバルーンは、ワイナリーの上を飛ぶと、走るジャックラビットが見えたりする。気分よく地上に降りると、シャンパーニュとブレックファーストがお待ちかね。とれたてのベリー類をつかったワッフルやパンケーキとフレッシュジュース。もちろん、エッグベネディクトは最高のホーランデーソースを使ってある!それより、感動でみんな会話が弾む。

そんな、感動を最近、してないなぁー。

と、ふと、白石さんのブログを読んでておもったよ。

リンクはこちら→白石康次郎世界一周Ship's Log
[PR]

by scorners | 2008-01-28 20:18 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31