人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なアメリカ人

しーちゃんを学校に迎えにいってると、会社から電話が。

人事「変なアメリカ人が来て帰らないんですっ!(半泣)」

私「へ?アポは?」

人事「ないらしいです。勝手にFishyのコンピュータつかってます。」

私「すぐ、会社へ行きます。」

会社にいくと、小さな契約のあるアメリカ人が、コンフェレンスルームに5人ひきづりこんで、勝手にプロジェクター使って会議してる!

私「アポがないのにどうしてうちのリソースを使用しているのですか?」

アメ「だって、Fishyに連絡つかないし。こっちはマニラに今夜いくから急ぎなんだ!君のたわごとを聞いている暇はない。」

うちの従業員、目が点。

私「今すぐ、退去いただかないと警察呼びます。」

アメ「あと、20分だけなんだ。時間をくれ」

この人、Anger problem と Depression、Stoking, Bipolor っぽい。

とりあえず、20分だけあげることにして、20分後は警備の人に来てもらう段取りを組んだ。

従業員にきくと、彼がオフィスにきたのは2回目。前回も、Fishyが追い返さないと帰らなかったそう。でも、Fishyよ、そんな人と契約むすばないでよね。今日の一件で、ある従業員は、「君は首だ」とそのアメリカ人にいわれ、「おれは、フィリピン人と働くのはきらいなんだ」と言い放ったらしい。ちなみにこの人の奥さん、フィリピン人です。もう従業員、かんかんに怒ってました。

変な人おおいなぁー。

月曜日からトホホだよ。

by scorners | 2008-05-05 23:13
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31