人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアの入学手続き

え?1歳8ヶ月で学校?と、周りから、(お義母さんからも)「早すぎるんじゃない?」といわれます。

私も、そう思ったよ。でも、セブって、子供たちの交流の場が少ないのよね。公園があるわけでもなし。

Gymboreeに入れてて様子をみてたんだけど、乳母ばかりで、なかなか、親の交流がないし。

そしたら、近所のブラジル人のお友達が、ディスカバリーキャンプに入れるって言うから、うちもそうしようかと。

今日、入学手続きに行ってきました。

改築されてて、壁の色は私の好きなシフォングリーン。なんとなく、アメリカのしーちゃんの行ってたBusy Beeの保育園を思い出させます。

ジュニアの行くクラスは、プレイベース。お勉強は全然なくって、お歌歌ったり、お外で遊んだりするのだ。

しーちゃんは、早く入れて、良かった経験があるのよね。学校からお歌を覚えて帰ってきたり、学校でならったことを家でもシェアできたりね。世界が広がるのが早い気がします。

ジュニアは、とにかく、家でずっと、確保しておくのは、大変になってきました。走る、上る、いたづらし放題よ。今日も、ナイフもってて、びっくりしたわよ。ものを投げるので、今日、「タイムアウト」をはじめてしたよ。さすが、末っ子、一回、怖い思いしたら、ひきます。

学校にいって、ルーティンができたら、ちょっとは、おちつくかなぁ・・。

髪の毛の色が、ブロンドから少し、茶色い影ができてきました。彼の髪の毛はどうなるのかな。

だんだん、日本語と英語がでてきた、ジュニア、これからが楽しみです。

by scorners | 2008-06-02 22:44
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31