人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本読みの仕方

日本語の本を読んでいても、英語の本を読んでいても、「ほんまに、わかってるんかいな?」と思うことがある。

ストーリーの概念がつかみきれているのか?

と、おもって、今日、本を読みながら、質問してみた。

大体あってるけど、なーんとなく、わかってるだけなんだな。ってのが、わかった。

4歳児には、概念化が難しいのかも。

簡単なボードブックで、話を補足しながら、読んでみた。やっと、しーちゃんから、鋭い質問が飛んできた。

まだまだ、話の全体を把握するのが難しいのね。

もう少し、あせらないで、本の選択をしてみよう。

by scorners | 2008-08-18 21:35 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31