人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My day

今日はジュニアの学校で、「My day」だった。ジュニアにちなんだことをジュニアの教室で披露するらしい。

ジュニアの学校。こういった親参加が多い。30分くらいだけどね。

ジュニアの生まれたときからのアルバムを持参して、家族を紹介した。ジュニアの好きな物にちなんで、「乗り物」が、満載されたRichard ScarryのCars and Tracks On the Goの本を皆に見せたら、食いついていた。2歳児、本を読んでもストーリがわからないから食いついてこないんだけど、Richard Scarryは間違いなく興味津々だね。

ジュニアのプルバックの「働く車」たちをもっていき、皆で遊んだら、女の子も結構、楽しそうだった。

そして、あらかじめ用意しておいた飛行機やパラシュートの小さな切れ端にぬりえをしてもらって、ポプシコの棒を貼って、パペットみたいにして遊んだ。これもなかなか好評だった。

セブは島だから小さいときから飛行機に乗る機会があるのね。皆、飛行機大好きだった。

あっというまの、40分間で、皆でハグをして、バイバイした。

最後の学期になると、学校にもなれて、3歳間近の子供のいるので、クラスにまとまりがあった。

はー、もうネタ切れたので、もう、学校に呼ばないでぇー。

by scorners | 2009-01-21 21:46
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31